登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/05/2018  Report by Adam Higgins
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェストハム戦を総括

ジョゼ・モウリーニョ監督は、スコアレスドローに終わったウェストハム戦でマンチェスター・ユナイテッドが取った手法に満足している。

この日の勝ち点1により、ユナイテッドは過去5シーズンで最高順位となるプレミアリーグ2位が確定。また、ダビド・デ・ヘアが今季18回目のクリーンシートを達成し、ゴールデングローブ賞受賞の受賞が決まった。

試合後MUTV、BBC Sportとのインタビューで監督が語った内容は以下の通り…

2位が確定に満足
優れたチームが多く、6チームで優勝を争うプレミアリーグ2位だ。飛び跳ねる気分にはならないが、まずまずだろう。私の経歴もそうだし、マンチェスター・ユナイテッドにとっても同じだ。2位では喜ばないが、数ヶ月前の時点でリーグ優勝が不可能とわかっていたので満足している。その時点で、目標が2位確定に変わった。トップ4は重要だが、2位で終えられる方が良い。それに、何ヵ月も2位を守って終えられる方が、終盤にコントロールを失って順位を落とすより良い。チームに相応しい順位だ。これだけ難しいリーグでの2位は、悪くはない。

ページ 1 / 2 次へ »