登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/05/2018  Report by Stuart Mathieson
ページ 1 / 7 次へ » 

チェルシー1-0ユナイテッド

エミレーツFAカップ決勝│ウェンブリー│観衆8万7647人│得点:アザール(22分、PK)

マンチェスター・ユナイテッドは、ウェンブリーで開催されたチェルシーとのエミレーツFAカップ決勝で、文字通りエデン・アザールのPKにしてやられた。

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、クラブの代名詞とも言える逆転勝利を目指して後半に猛攻を仕掛けたが、22分にアザールのPKで失った得点を奪い返せなかった。スタジアムの半数を埋めたユナイテッドファンは、後半のプレーで沸いたが、チームは前半の失点によりトロフィー獲得を逃している。

試合開始前の盛り上がりは完璧だった。火柱や花火の演出のほか、英空軍の戦闘機がスタジアム上空を舞い、両エンドには、先月61歳の若さでこの世を去ったレイ・ウィルキンスを称える巨大バナーが掲げられた。

モウリーニョ監督は、決勝のピッチにロメル・ルカクを立たせるため、可能な限りの努力を試みた。先月のアーセナル戦で足首を痛めたルカクは、母国ベルギーに戻って治療を続け、100%の状態に戻せるよ

ページ 1 / 7 次へ »