登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/03/2018  Report by Adam Marshall
ページ 2 / 3 « 戻る 次へ » 

ジョゼ「カップ戦は天地を分ける」

このような戦いでは、ひとつの間違いがトロフィのチャンスが消滅することにつながる。指揮官はそのプレッシャーをよく理解している。

「モダン・フットボール界はその日暮らしのようなもの。毎週ごと、試合ごとにすべてが変わる。もし火曜のセビージャ戦に敗れれば、みなが先週の勝利のことなど忘れてしまうのだ」

「それがモダン・フットボールの性である以上、我々はその環境に順応する必要がある。我々はチェルシーやアーセナル、トッテナムやリヴァプールを破った。トップ6で今のところ勝てていないのはマンチェスター・シティーだけだ。つまり、今のフットボール界では、日、1日、己の真価を証明し続けなくてはならないということだ」

「セビージャ戦とブライトン戦はリヴァプール戦よりも重要だ。リヴァプール戦はたしかにビッグマッチだ。トップ4圏内の直接対決だからね。しかしこの1戦で何かが決まるわけではない。リーグではまだ8試合、24ポイント獲得の可能性が残されている。しかしセビージャ戦とブライトン戦は、勝ち抜けか否かを分ける戦いだ。だからこの2戦はリヴァプール戦よりも重要なのだ」

ページ 2 / 3 « 戻る 次へ »