登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/02/2018  Report by Adam Higgins
ページ 1 / 3 次へ » 

マーカス:ミュンヘンへの思い

マンチェスター・ユナイテッドは、ミュンヘンの悲劇から60年を迎える火曜日、この事故に巻き込まれたすべての人たちへ哀悼の意を贈る。

1958年2月6日、ユナイテッドの歴史の中でもっとも暗黒の日、選手8人、スタッフ3人を含む23人がミュンヘンでの飛行機事故で甚大な被害を負った。

節目となる今年の記念日に先駆けて、マーカス・ラッシュフォードは、彼が初めてこの事故について知ったときのことや、彼を含む選手たちの中に、いかにバスビー・ベイブたちの精神が受け継がれているかを United Review に語った。

ミュンヘンの飛行機事故から今年で60年目を迎える。君が最初にバスビー・ベイブやこの事故について知ったのはいつ?
7歳か8歳だったと思う。その頃からクラブには何かしらバスビー・ベイブたちにまつわることはあったけれど、その後さらに深く知るようになって、15、6歳になった頃、前のアカデミーのコーチ、ポール・マクギネスがより真剣に僕らの意識を向けてくれた。当時の試合のビデオもたくさん観たよ。とくに

ページ 1 / 3 次へ »