登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/12/2017  Report by James Tuck, Adam Higgins
ページ 2 / 3 « 戻る 次へ » 

監督がCSKA戦を総括

オールド・トラッフォードで40試合連続無敗
ホームで引き分けた試合もあったので、そこまで誇らしい記録とは思っていない。私は記録のためにやっているわけではない。記録を作ったからという理由で、クラブ史に名前を残したいとは思わない。私は、たとえばヨーロッパリーグを初めて優勝したとか、それ以上の功績を残してクラブ史に名前を刻みたい。ただ(ホーム無敗記録は)良い結果だ。

良い形でのゴール
もしスコアラーを選べるのなら、私はいつだってストライカーに決めてもらいたいと思う。ストライカーは、ゴールを決めることで得られる自信に依存するものだからだ。しかし、(ロメル)ルカクが毎試合でチームのためにしてくれていることは本当に素晴らしい。得点の有無は関係ない。もし彼がゴールを決めて、常に点を求めるストライカーとして幸せに感じるのなら、それは素晴らしいことだ。だが、私は常にロメルの仕事に満足している。マーカス(ラッシュフォード)にとっても重要な得点だった。

出場機会が少ない選手の活躍
(スコット)マクトミネイ、アクセル(トゥアンゼベ)にとっても、チャンピオンズリーグで出場機会を得られたのは良い経験になる。ほかにも出場機会をあまり得られていないルーク・ショーも良かった。

ページ 2 / 3 « 戻る 次へ »