登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/04/2014  Report by Nick Coppack

モイーズ監督「必ず戻ってくる」

デイヴィッド・モイーズ監督は、チャンピオンズリーグ準々決勝敗退という結果に落胆しつつ、最短でヨーロッパ最高峰の舞台に戻ってくると決意を新たにした。

バークレイズ・プレミアリーグは残り5節のみ。現在7位に低迷しているだけに、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場圏内である4位浮上は現実的な話ではないため、最短でも2015-16シーズンまではチャンピオンズリーグ出場は果たせないだろう。

監督は3-1で敗れたバイエルン戦後(2試合合計4-2)、Sky Sportsのインタビューに応じ、次の様に語った。
「(来シーズンのチャンピオンズリーグ出場は)難しいだろう。しかし、遠くはない将来に必ず戻ってくる。1年でチーム再建を果たしたい」

「今後の目標はチャンピオンズリーグ出場権を取り戻すこと。素晴らしい大会であり、われわれは今大会で充実感を得られた」

「バイエルンに敗れても恥ずべきところはない。彼らは強豪だ。チームの選手達は本当に良くやってくれた。チームの実力を今後も示していくし、再び1つになってチャンピオンズリーグ出場権奪回に向かう」

【関連記事】
バイエルン 3-1 ユナイテッド