登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/12/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督はウェルベックの決定力を称賛

デイヴィッド・モイーズ監督は、アウェーでのノリッチ戦勝利に加え、決勝点を決めたダニー・ウェルベックを称えた。

前半を無得点で終えたユナイテッドは、後半開始からウェルベックを投入。イングランド代表ストライカーは、相手GKジョン・ラディをかわし、57分に先制点を記録した。

モイーズ監督は試合後にMUTVのインタビューに応じ、次の様に試合を振り返った。

「勝ち点3という結果は素晴らしい。3日間にアウェーゲーム2試合、しかもいずれも厳しい試合で、競った試合だった。そんな中、選手達の頑張りもあり、勝ち点6を取れた」

「この時期を乗り越える為にも、選手層の厚いチームが必要。選手層が厚く、強いチームが必要だ。今後も同様に充実した戦力が必要になる」

「前半は自分達のプレーが出来ていなかった。特に試合開始から10分間は。自分達のプレーではなかった。それを変えてくれたのがダニー・ウェルベック。彼が大きな違いを生み出した」

自身の采配が試合を変えたと思うかと質問された監督は、謙遜し、23歳のウェルベックを称賛。また、ボクシングデイのフルアム戦で敗れたノリッチのパフォーマンスを高く評価した。

ページ 1 / 2 次へ »